夢は世界一周!ゲストハウス開く!~とりあえずちょくちょく旅してみる~

お金を貯めたらワーホリ→世界一周→ゲストハウスオーナー!、、、という夢でワクワクしている今日この頃。夢を持たせてくれたのは、とあるゲストハウスとそこで出会った旅人達・地元の方々でした🌠🌊
いつか世界一周するために貯金中だけど、どうしても旅がしたくてちょくちょく旅しています🙆散財している🙆そんな旅の記録などしていきます~

NZ1日目

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ

こんばんは!
昨日宣言した通り、ニュージーランド1日目です。

ニュージーランドへはニュージーランド航空を利用しました
Air NewZealand! 優良航空会社!
日本からNZへは、直行便だと大体10万円以上はかかります。
関空から週2で出ている便が安めだったので、関空から乗りました✈
(東北地方に住んでいるので、関空までの移動費もかかりましたが、それ込みでも羽田や成田発より安かったのです✨)

か、かっこいい、、、

プライベートモニター。
kia ora~♡
いつもLCCばかり乗っていることもあってかなり興奮してました。
機内安全ビデオはさすがAirNZ!NZの観光地が見れてすごくたのしかったなぁ

約10時間の空の旅でしたが映画を観たり寝たり食べたりでそれほど疲れませんでした(今となってみれば👏笑)

機内食もおいしかった✨

~~

そんなこんなでオークランド着!

市街地までのバスがあるので、チケットを購入して乗車🚌

どこまで乗っても片道は同じ料金なので前売りでした。

それにしても知らない場所でバスに乗るのは難しいですね、、、目的地を通りすぎてから降りました。

昼に着いたので、まずは宿に荷物を置いて、街を散策することに💡

ニュージーランド最初の宿は、「プリンストン・アパートメンツ」です

安宿をよく利用するので、ここも安めでした。二人で4,000~5,000円くらい?

あ、言い忘れましたが二人旅です。(笑)

少し歩くとアーケード街があるけど、近くに大学もあって、少し落ち着いた所でした!

着いたらまず宿の中を探険しますよね~(^○^)

ここは「アパートメンツ」とあるように普通のホテルではないようで、シャワールームやキッチンを同じフロア(?)の別の客と共同で使うタイプでした。

寝る布団が別なら他は共同で問題ないですよね☆(笑)

…ここで気づいたのですが、ドライヤーがない!

短髪ならなんとかなりますが、割と長めの髪型だったので、ドライヤーがないとこまる、、、

フロントに借りに行ってみても、ここには置いていないと。

街に繰り出してドライヤーを買おう、、、ということになり、アーケード街へ。

※後日泊まったホテルも、日本人宿以外はドライヤーを置いていなかったので、ドライヤーを持っていくかドライヤー不要な髪型にしたほうが良さそうです(⌒‐⌒)

緑豊かな街ですね~🌿

この歩行者信号、切り替わりがめちゃめちゃ早いです。というかニュージーランドの信号は早い!

日本でいう「青」は、「わたりはじめてok」

「青ちかちか」は、「渡り中(?)」

「赤」が「赤」です。

説明下手か!!!

行ってみればなんとなく伝わると思いますのでぜひニュージーランドへ!!!(無理矢理)

歩いていくとアーケード街に到着!かなり長いし大きなアーケード街です!

お土産屋さん、スーパーマーケット、ドラッグストア、スポーツショップなど、様々!

通りかかったクッキー屋さんでクッキーをゲット😊

ドライヤーもゲットして、スーパーマーケットで食料をゲットして、ベンチで休憩。

長距離移動なので、かなり疲労しております、、、

あまり写真も撮らず、その後この日は宿に戻り爆睡でした☺(笑)

購入したドライヤーは小さいながら出力最高で、すぐ乾きました。

それからそれから、ニュージーランドのwifi事情!

空港やバスターミナルではfreeのものを使用できますが、ホテルや施設では基本的に有料でした!

ホテル予約サイトの情報では無料wifiがあるのに、行ってみたら有料しかないことがほとんど!

テカポのちょっといいホテルでは無料で使えましたが、接続悪いし遅いし、、、というかんじ。

たまたま同行者がSIMフリーのタブレットを持っていたので、ネットは少し利用できましたが、私のスマホは何もできませんでした(笑)

ネットが使えなくてもそんなに困らなかったのが驚きでした。一昔前はスマホなんていう小さなパソコンは無かったわけですしね!人間、インターネットがなくても生きていけると学びました。(笑)

…1日目、あまりネタがありませんでした、お許し下さい~。

お付き合いいただきありがとうございました🌠

こんなかんじでのんびりまったり書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします(笑)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ

↑ぽちっとお願いします☆